vol.14

vol.14
                                 vol.14
top
**このメルマガはHTML版でお届けしています*


このメルマガは(株)ドリームワン又は王 東順とお付き合い頂いた方、ご自身で読者登録いただいた方、ビッグインタビューズDVDをお求めいただいたお客様にお送りしています。

もし配信を停止されたい場合はこちらから遠慮なくどうぞ⇒%%del%%

又、現在、王 東順のブログ
「『視聴率の怪物』プロデューサーと呼ばれた男の現場発想力」も毎日更新配信中です。

手抜きの日もたまにありますが、けっこう気づきのある内容になっています。
ぜひお立ち寄り下さい。


=================================================================

セミナーが盛況の内に無事終わりました。
ありがとうございました。


「楽しくなければテレビじゃない」

これはフジテレビの80年代のキャッチフレーズです。
この言葉のテレビのところに、あなたの仕事、商売をはめこんでみて下さい。

そうするとおのずからビジネスでお客を惹きつけるコンセプトが見えてくるはずです。


今回のセミナーは、

「どうやったらお客を惹きつけられるか」

を7つのメソッドに構成してお話させて頂きました。


席はほぼ満席、4時間の長丁場、私はほとんど立ちっぱなし、皆さんが一生懸命メモしている姿を見てますますエンジンがかかりました。


もっと聴きたいという声も沢山頂きました。

懇親会も盛り上がりすぎて、なかなか終われませんでした。

ただ私としては、きちっと行き届かなかった事も多くあり、反省しています。


以下、皆様からいただいた感想文のいくつかです。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


koe


王さんに対して、話がイメージし易くて、描写が正に、エンターティメントだな〜と感心しました。

加藤さんは、事例を分かり易くマーケティングやビジネスの視点で解説してくれたので自分に応用出来ると思います。
ラーメン屋とネット策士、ラーメン屋とTVプロデューサー。
思いっきり関連の見えない関係性をどうやって結びつけるか?

この振り幅が、金額ではかることができないくらいの(情報を越えた)思考回路のインストールとして持ち帰ることが出きました。

単に情報を受けるだけでは、この先ずっと未来永劫に情報源に依存しなければなりませんが、今日のセミナーでは身の回りの全てが情報源であり、その着眼点と発想の仕方、思考回路を教えて頂きました。

とても貴重な時間をありがとうございました。
とにかく中身が濃くて、全て自分のビジネスに生かせることが満載でした。

ビジネスを目的に参加したのですが、人生全般に応用できる発想、コンセプトを自分の中から生まれてきました。

本当に参加してよかったです。 ありがとうございました。
(王さん)☆ 〇〇〇なのに思考法が面白かったです!
        趣味にも生かせそうかなと思いました。

(加藤さん)☆ ネーミング作戦が面白かったです。こちらも趣味にも生かせそうです。

人との出会いを大切に、ユニークな発想で差をつけて生きたいと思います。。。
他業界のアイデアを生かす、引用するちおうところがとても参考になりました。

ネットビジネス以外の方(TVプロデューサー)の話が聞けたことがすごいしげきになりました。
素晴らしい御縁に恵まれた事、心より厚く御礼申し上げます

”脳内検索エンジン”ノンストップ作動の感性のアンテナを見習わせて戴きたいと思います。
プロ中のプロが提供して下さった今回のセミナーは抜群の完成度を表現していました。

差一度御目に掛かれる機会を今から愉しみにしております。
どうも有り難うございました。
こういう思考する「力」を身に付けるセミナーはいいですね!
小手指のテクニック論が先行する今の世の中で、そのテクニック、アイデア、すなわち成果を上げる根幹のスキルを修得できたことは、本当に良かったです。

大満足です!! ありがとうございました!



今回、私にとっては、キャパシティーの凡そ半分くらいを放出した感じです。
つまりあと半分残っているわけです。

そんな訳で近いうち、パートUを開きたいと考えています

皆さんの仕事や人生に少しでも何か役に立てたらこんなにうれしい事はありません。

それから、私がつちかってきた方法論は、これからもどんどん放出していきます。
どうぞご自由に活用して下さい。


ビジネスやエンタティメント等、用途はいろいろ考えられます。
引用、応用、転用する方法も多くあります。


困ったら異業種に聞け。

困ったらエンターティメントに聞け


最後に私の思いつきをメソッドに作りかえてくれたパートナーの加藤一郎さん、
会を運営してくれた、いいビジネス創造の簡さん、
そして当日手伝ってくれたボランティアスタッフの皆さんへ感謝します。

そして何よりも参加して頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

<追記>感想文はいくつか王 東順のブログにも載せました。
http://ameblo.jp/oh-tojun/

=================================================================

<<お願い>>
このメルマガを友人・知人に伝染させて下さい。多くの人に見ていただきたく思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<只今・募集中!>
Q いい商品をお持ちで、テレビショッピングに売り込みたい方
Q 私共にはすばらしいコスメ商品があります。販売を手伝ってくれる方(報酬有り)
Q 携帯ECサイトに詳しい方、お話を聞かせて下さい(食事付き)

     ご連絡お待ちしています⇒info@dorihon.jp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

ところで、只今ブログも毎日更新発信しています。
「視聴率の怪物」プロデューサーと呼ばれた男の現場発想力



当メルマガ王にご感想・ご要望などをお寄せ下さい。
或いは、私及びドリームワンにeビジネス等ご提案がございましたら、
遠慮なくお便り下さい。
⇒メールはこちらまで
*尚、時期によっては、お返事が遅くなる場合もございます。
 その節はどうぞご容赦下さい。


/////////////////////////////////////////////////////////
◆発行者 (株)ドリームワン代表取締役 王 東順

◆ブログ  「視聴率の怪物」プロデューサーと呼ばれた男の現場発想力

◆HP   http://business.dorihon.jp/
/////////////////////////////////////////////////////////


メルマガvol.14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。